個人のお客様からの依頼

個人のお客様からの依頼も受け付けております。

以前は、本を作ろうとすると、まず印刷からお願いしなければならず、個人の方ではハードルが高くてお願いしずらい状況でした。

最近は、プリンターの精度も上がり、個人の方でもきれいに印刷することが出来るようになりました。

但し、自分で印刷は出来ても製本はどうすればよいのかわからず、自分ではうまく出来ないし、必死に探して製本会社に問い合わせても、少部数や個人では断られてしまい、困っている方も少なくないのではないでしょうか。

製本だけを依頼したい方々のために、当工房は1部からでもお受けしております。そんな中、お客様から問い合わせが多いのが、「どう印刷すればよいのか」、「どうゆう形でお渡しすればよいのか」という質問です。ホームページの「ご利用方法」から「印刷時の注意点」をクリックしていただき、参考にしてください。

あと製本を依頼するときに必要な情報があります。仕様、部数、頁数、サイズ、用紙の種類といった情報です。これらを基にお問合せ頂けると助かります。

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です